お知らせ
新着情報
こどもの読書週間のもよおしについて
福岡県立図書館子ども図書館では、4月23日から5月12日までの「こどもの読書週間」に合わせて催しを行っています。
長く読み継がれている絵本や布の絵本の展示、こどもの日特別おはなし会などを行います。詳しくはチラシをご覧ください。
皆様のご来館をお待ちしています。
0
活字による読書が難しい方へ「幸せへのセンサー」等録音図書を19冊追加しました!
福岡県立図書館では、活字による読書に困難がある方へ録音図書を貸出しています。目の不自由な方だけでなく、障がいや病気などの理由で活字を長時間集中して読むことができない方や本を持ったりページをめくったりできない方もご利用いただけます。当館にはデジタル方式の録音図書「デイジー」が約2,000タイトルあり、専用の再生機やPCを使って聞くことができます。
詳細は「録音図書製作一覧-4月の新刊タイトル」をご覧ください。→録音図書製作一覧
障がいがなくても利用できるオーディオブックもあります。
詳細は、図書館ホームページ「電子図書館」をご覧ください。→福岡県立電子図書館
0
図書推薦アンケートで利用可能となった資料について
図書推薦アンケートで皆様からご推薦いただいた資料のうち、4月14日より利用可能となった資料についてはこちらより確認できます。
次回のリスト更新は令和7年4月28日の予定です。
0
特集展示「あの本にスポットライトを」開催中です!
今回の特集展示は、「あの本にスポットライトを」です!
本館1階第一閲覧室の出入口近く、木製のトラックが目印です。
ぜひ、手に取ってご覧ください。
0
別館ロビーの装飾が新しくなりました!🌺
別館1階のロビー装飾が、「春」をテーマにしたものへと変わりました🌸冬の間は眠っていた動物や虫、草花たちが、春の訪れを喜んでいますね🌷🌹みなさんも春の訪れを感じに、ぜひ別館1階ロビーへ足をお運びください♪
≪装飾ボランティア作成≫
0