子ども図書館新着情報

「春らんまん」新しい装飾です♪

別館子ども図書館の壁の装飾が「春らんまん」をテーマにしたものに新しくなりました!たくさんの桜の花びらが春らしく、とても色鮮やかな装飾です!ボランティアの方々が作ってくださった可愛らしい装飾をぜひ見に来てくださいね。

大きな花束の装飾です✿

別館子ども図書館では「いいかおり」をテーマに、大きな花束の装飾をしています。うさぎさんがみなさんに花束をプレゼントしてくれていますよ!かわいらしい装飾をぜひ見に来てくださいね!

プレゼントの本を展示中です!

プレゼントをもらったり贈ったりしたことはありますか?別館子ども図書館では、プレゼントに関する本の展示を行っています。みなさんも本を読んで、素敵なプレゼントについて考えてみてくださいね!ぜひご覧ください。

「あなたに花束を」展示中✿

別館子ども図書館では、「あなたに花束を」をテーマに展示を行っています。毎日がんばっているあなたへ、心を込めて、お花についての本を贈ります。そんな色とりどりの素敵な本を読むだけであなたの心が色づきますよ。ぜひご覧ください。

布の絵本を展示中です♪

別館子ども図書館では、「布の絵本」の展示を行っています。どの作品も、布の絵本制作ボランティアのみなさんが丁寧に作ってくださっています。いつも読んでいる絵本とは触り心地が違う、素敵な布絵本をぜひご覧ください!

ひなまつりの装飾になりました!

別館子ども図書館の壁の装飾が「ひなまつり」をテーマにしたものになりました。春に向けて、装飾ボランティアの方々が可愛らしいデザインの装飾を作成してくれました!お雛様とお内裏様がとても素敵です。ぜひ見に来てくださいね。

おやつなにが好き?

みなさんおやつは好きですか?別館子ども図書館では、「おやつなにが好き?」をテーマに装飾をしています。あまくておいしいおやつが食べたくなるような装飾をぜひ見に来てくださいね!

お手伝いの本を展示中です!

別館子ども図書館では、お手伝いに関する本の展示を行っています。みなさんはいつもどんなお手伝いをしていますか?色々なお手伝いの本を読んで、どんなお手伝いができるか探してみましょう!ぜひご覧ください。

「かさじぞう」の装飾になりました!

別館ロビーの装飾が「かさじぞう」をテーマにしたものになりました。ふわふわした雪の中、お地蔵さんが並んでいますよ。寒いこの季節にぴったりな装飾をぜひ見に来てくださいね。

ベルリン・コレクション展示中!

別館子ども図書館では、「復刻 世界の絵本館 ベルリン・コレクション」の展示を行っています。美しい装幀と銅版画が目を惹くヨーロッパの古絵本をぜひご覧ください。

(Skazki Wassilissa ベルリン・コレクション/Bilibin/ほるぷ出版/1982)