Q&Aよくあるお問い合わせ

「レファレンス」って、なに?

レファレンスとは、 図書館に寄せられる質問・相談について、図書館の機能を活用して資料の提示・回答を行うなど、質問者の手助けをするサービスのことをいいます。

本館2階レファレンスカウンターでは、職員が様々な資料を使って、調べ物のお手伝いをいたします。 お気軽にご相談ください。
メールによるレファレンスもお受けしています。こちら「レファレンス受付」にメール送信のフォームがありますのでご利用ください。

メール以外に電話・ファックス・文書(郵便)でもお受けしています。
文書で送られる場合も質問事項の確認等のために、御連絡先の電話番号を明記してください。

電話 092-641-1128 
FAX 092-641-1127 
ホームページからも受け付けています。→ レファレンス受付フォーム